【天華百剣】リセマラおすすめキャラ紹介

(720コメント)  
最終更新日時:
※ここでの評価はあくまでリセマラで入手する時に参考にできるようまとめたものです。状況によって向き不向きのあるキャラが多いので、【用途別UR巫剣ランキング】を作成しました。
UR巫剣を抜粋して書いてあるが、だからといってSR巫剣じゃダメという理由も無い

情報募集中

キャラ備考

三十二年式軍刀甲
標準タイプ / 信属性 / リーダー効果 攻撃上昇
※メリット
・情報募集中
※デメリット
・情報募集中

燭台切光忠
突撃タイプ / 信属性 / リーダー効果 攻撃上昇
※メリット
・情報募集中
※デメリット
・情報募集中

亀甲貞宗
薙払タイプ / 信属性 / リーダー効果 防御上昇
※メリット
・情報募集中
※デメリット
・情報募集中

当たり早見表

単純な強さで比較した表です。その他のキャラ・細かい用途や詳しい情報は下を参考。
S+★童子切安綱 / ★鬼丸国綱 / ★三日月宗近 / 大典太光世? / 数珠丸恒次?
S 水神切兼光 / 風鎮切光代 / 山鳥毛一文字 / 今剣 / 蜂須賀正恒 / 獅子王 / 大和守安定 / 虎御前の太刀 / あざ丸? / 千代金丸 / 治金丸 / ▲[聖]五虎退吉光 / [[▲[甘]三ッ鱗紋兼若]] / 三十二年式軍刀甲?
A津田越前守助廣 / 紅葉狩兼光 / 江雪左文字 / 義元左文字 / 瓶割刀 / 武蔵正宗 / 千子村正 / 小狐丸 / 鬼神丸国重 / 燭台切光忠 / 岡田切吉房 / 謙信兼光 / 獅子貞宗 / ▲[誠]長曾祢虎徹 / ▲[聖]狐ヶ崎為次? / 天使? / [[▲[魔]鉄砲切り兼光]] / ★小烏丸
B小夜左文字 / 和泉守兼定 / 小竜景光 / 波泳ぎ兼光 / 水心子正秀 / 陸奥守吉行 / ▲[誠]和泉守兼定 / ゆり?
C狐ヶ崎為次 / 博多藤四郎 / 九戸来国行 / 徳善院貞宗 / 亀甲貞宗 / 太郎坊兼光 / ▲[誠]加州清光
  • S+:全ての巫剣の中で極めて優秀な巫剣
  • S :平均的な性能に加え、突出した部分があり優秀
  • A :最前線で戦うことが出来る。平均的な巫剣
  • B :やや物足りない部分がある。技や装備での補助が必要な巫剣
  • C :メインに据えて運用するには愛が必要。現状不遇な巫剣

・装備・技無しの基礎性能のみを見た評価の為、育成によって性能は変化することを理解されたし

※★は月末限定キャラ、▲は期間限定キャラ(不定期)

汎用型

多くの場面で活用でき、触りとしても優秀なキャラ。分けて書いてあるがもちろん高難易度クリアも狙える。
キャラ備考

津田越前守助廣
標準タイプ / 礼属性 / リーダー効果 攻撃上昇
※メリット
・高攻撃倍率タイプの為、装備によって一撃の火力を上げやすい
・遠距離+自動サーチ+敵行動制限の奥義
・威力、範囲、移動距離の3点が揃った優秀な得意技
・他標準よりやや移動速度が早い
※デメリット
・範囲攻撃が得意技に依存する為、高難度での大量雑魚は対策が必要

小烏丸
標準タイプ / 義属性 / リーダー効果 奥義の蓄積値 / 月末ガチャ限定
※メリット
・現状唯一の高攻撃倍率&長踏込タイプの複合型
・リーダースキルで唯一の奥義増加上昇
・標準クラス中でもトップのステータス
※デメリット
・奥義の倍率が極めて低い為、過度な期待は禁物
・得意技使用後に後方に位置がずれる為、注意が必要

江雪左文字
標準タイプ / 義属性 / リーダー効果 体力上昇
※メリット
・長踏込(基本的に画面端から中間程)タイプの為、遠方の相手にも先手を取れる
・凍結による行動不能効果もある全体奥義
・汎用性の高い周囲展開型の得意技
※デメリット
・長踏込タイプの為、攻撃倍率がやや低い。防御の高いボス相手は対策が必要

義元左文字
標準タイプ / 仁属性 / リーダー効果 防御上昇
※メリット
・高攻撃倍率タイプの為、装備によって一撃の火力を上げやすい
・射線が合えば画面外の敵も攻撃できる広範囲奥義(横範囲は1.5画面分ほどで真上空中にも当たる)
・一部のガードする敵に有効な得意技
・バランスの良い体力,攻撃,防御のステータス
※デメリット
・全体奥義では無い為、雑魚処理の際に放つ方向、位置を調整

千子村正
標準タイプ / 義属性 / リーダー効果 攻撃上昇
※メリット
・高攻撃倍率タイプの為、装備によって一撃の火力を上げやすい
・汎用性の高い周囲展開型の得意技
・奥義の総威力期待値がかなり高い
・バランス良く体力,攻撃,防御のステータスが高い
※デメリット
・得意技,奥義ともにダウン狙いでは使いにくい
・奥義中は操作が効かない為、打ちどころに注意

水心子正秀
標準タイプ / 礼属性 / リーダー効果 剣技上昇
※メリット
・やや長踏込タイプの為、遠方の相手にも先手を取れる
・その場に立ち止まるとCTが1.5倍速で回復
・奥義,得意技で持続ダメージを付与できる
※デメリット
・攻撃倍率がSR標準(弱踏込)相当

山鳥毛一文字
標準タイプ / 仁属性 / リーダー効果 体力上昇
※メリット
・かなり長踏込タイプの為、遠方の相手にも先手を取れる
・通常4段目で前方直線に羽根を飛ばす遠距離攻撃
・得意技が前方広範囲+攻撃判定の残る羽の設置
※デメリット
・攻撃倍率がSR標準(長踏込)相当

[聖]狐ケ崎為次
標準タイプ / 義属性 / リーダー効果 攻撃上昇
※メリット
・高攻撃倍率タイプの為、装備によって一撃の火力を上げやすい
・全体範囲の奥義
・一定時間前方の敵を凍結させる得意技
※デメリット
・情報募集中

高難易度型

主に攻略に一手間かかる高難易度のクリア、ミッション達成で力を発揮する。
キャラ備考

童子切安綱
強撃タイプ / 礼属性 / リーダー効果 攻撃上昇 / 月末ガチャ限定
※メリット
・リーダー効果の攻撃UPが一段格上
・最高峰の攻撃力&高攻撃倍率
・最終段がクリティカル固定で威力も絶大な全体奥義
・溜め攻撃や得意技などで持続ダメージを付与できる
・強溜め三段目と奥義はダメージ上限が一万超え
※デメリット
・入手機会が大絢爛祭のみ(月末限定)

鬼丸国綱
疾風タイプ / 義属性 / リーダー効果 剣技上昇 / 月末ガチャ限定
※メリット
・得意技の自己強化+範囲攻撃+致死ダメージ無効が類を見ないほどに強力
・被弾時にカウンター攻撃が可能
・攻撃と移動が非常に速く隙が少ない
・他の疾風タイプとは一線を画す高水準なステータス
※デメリット
・得意技の反動によりHPが自動減少してしまう(一回発動で約HPの1/3消費)
・ノーダメージやSランククリアに向かない
・入手機会が大絢爛祭のみ(月末限定)

三日月宗近
標準タイプ / 智属性 / リーダー効果 剣技上昇 / 月末ガチャ限定
※メリット
・奥義使用により通常標準の抜刀モードと長射程の納刀の切り替え可
・抜刀時:長踏込タイプの為、遠方の相手にも先手を取れる
└奥義:納刀に変化し9sの確定クリティカルのバフ付与
・納刀時:最長射程+ステキャン可。当身の任意派生。ステップ硬直極小
└奥義:全体攻撃しつつ抜刀に変化
※デメリット
・納刀時移動がすり足で遅い(ステップ移動メイン)
・入手機会が大絢爛祭のみ(月末限定)

紅葉狩兼光
強撃タイプ / 礼属性 / リーダー効果 防御上昇
※メリット
・他強撃より高い攻撃倍率
・麻痺(+よろけ)効果のある得意技
・バランス良く体力,攻撃,防御のステータスが高い
・恒常強撃の中で最高の攻撃力
※デメリット
・他強撃よりも攻撃速度が少し遅い
・三段目まであるのでDPSを出す場合二段目止するなど配慮が必要

水神切兼光
遠当タイプ / 智属性 / リーダー効果 体力上昇
※メリット
・全体奥義
・3方向へ飛ぶ遠距離攻撃により他遠当より面に強い
・近距離だと3way攻撃がそのまま3Hitするので実質火力が3倍
※デメリット
・単発の威力は低めで貫通もしないので敵配置等に少し配慮がいる

[誠]長曾祢虎徹
強撃タイプ / 礼属性 / リーダー効果 攻撃上昇 / 期間限定(不定期)
※メリット
・バランス良く体力,攻撃,防御のステータスが高い
・得意技で持続ダメージを付与できる
・無駄のない二段目までの通常攻撃と持続ダメでDPSが高い
※デメリット
・期間限定ゆえに次の入手機会が不明

上記に比べると単純な強さと言うより立ち回りで戦うタイプ
キャラ備考

小竜景光
標準タイプ / 義属性 / リーダー効果 体力上昇
※メリット
・長踏込タイプの為、遠方の相手にも先手を取れる
・浮遊しているため地形効果を無視できる
・麻痺効果のある得意技
・奥義使用中は幻影で前後への同時攻撃や2倍攻撃が可能
※デメリット
・攻撃以外の基礎ステータスがとても低い(攻撃はSR標準クラス)
・幻影の位置調整が難しく有効に使うためには慣れが必要
・奥義が自己強化のため即時的な効果が薄い

波泳ぎ兼光
遠当タイプ / 智属性 / リーダー効果 攻撃上昇
※メリット
・浮遊しているため地形効果を無視できる
・通常攻撃が貫通効果と多段Hitあり
・端に追い込める全体奥義
・溜め攻撃が追尾でボス優先狙い(空中は範囲外?要検証)
※デメリット
・体力,防御がかなり低い
・通常攻撃二段目以降が近距離ではスカる

風鎮切光代
疾風タイプ / 義属性 / リーダー効果 体力上昇
※メリット
・回避行動でカウンター攻撃をすることができる
・全体奥義
・離れた強敵に奇襲できる得意技
・攻撃と移動が非常に速く通常攻撃の隙も少ない
※デメリット
・オートではキャラの長所が活きない

瓶割刀
薙払タイプ / 信属性 / リーダー効果 体力上昇
※メリット
・通常攻撃がスーパーアーマー付き
・他薙払よりも広い攻撃範囲
・溜め攻撃で突進&吹き飛ばし可
・与ダメ増加のバフ効果の得意技(重複可)
・体力防御が最高峰
※デメリット
・攻撃速度,移動速度が遅い
・得意技の効果終了時が数秒動けない

武蔵正宗
標準タイプ / 智属性 / リーダー効果 剣技上昇
※メリット
・バランス良く攻撃,体力,防御のステータスが高い
・標準タイプとしては高めの攻撃力&高攻撃倍率
・得意技の当身により大型ボスの攻撃を中断できたりする
※デメリット
・攻撃速度などが若干遅い
・得意技が単体向きなので混戦で活用しづらい

キャラ愛枠

上記に比べ少し一癖あるがキャラ依存があまりないゲームなので扱い方次第で輝く
キャラ備考

狐ケ崎為次
標準タイプ / 礼属性 / リーダー効果 体力上昇
※メリット
・高攻撃倍率タイプの為、装備によって一撃の火力を上げやすい
・バランス良く攻体防のステータスが高い
・・前方であれば敵の位置に自動で着弾する奥義
※デメリット
・得意技の判定が後方のみに存在するため慣れが必要

和泉守兼定
突撃タイプ / 礼属性/ リーダー効果 防御上昇
※メリット
・貫通攻撃による広い攻撃範囲
・能力開花により剣技の値が圧倒的に高くなる
・装備攻撃技+クリティカル運用に最適
※デメリット
・体力,攻撃,防御といった基礎ステータスが低め
・奥義が自己強化のため即時的な効果が薄い
・敵単体を相手とした際のDPSが低め

[誠]和泉守兼定
突撃タイプ / 仁属性 / リーダー効果 攻撃上昇 / 期間限定(不定期)
※メリット
・貫通攻撃による広い攻撃範囲
・得意技、奥義ともに前方への突撃&離脱が可能なため優秀
・能力開花により剣技の値が圧倒的に高くなる
・装備攻撃技+クリティカル運用に最適
※デメリット
・体力,攻撃,防御といった基礎ステータスが低め
・敵単体を相手とした際のDPSが低め
・期間限定ゆえに次の入手機会が不明

[闘]水神切兼光
突撃タイプ / 智属性 / リーダー効果 体力上昇
※メリット
・その場攻撃で遠当,移動攻撃で3Hitの突撃と使い分け可
・突撃攻撃は3Hitなので総ダメで見ると平均以上
・得意技が突進系なので使い勝手良
※デメリット
・突撃攻撃の単発毎はかなり倍率が低いので高防御ボスは苦手

小狐丸
突撃タイプ / 仁属性 / リーダー効果 体力上昇
※メリット
・三回まで被弾時に画面タッチで変わり身発動(被ダメ無効)
・刃こぼれダメを受ける際ストックがあれば変わり身の自動発動
※デメリット
・敵単体を相手とした際のDPSが(突撃の中でも)低め

鬼神丸国重
突撃タイプ / 義属性 / リーダー効果 体力上昇
※メリット
・敵を投げる特殊行動ができるので集団相手が若干相手しやすい
※デメリット
・得意技の全体モーションが長くやや使いづらい

博多藤四郎
疾風タイプ / 仁属性 / リーダー効果 防御上昇
※メリット
・攻撃と移動が非常に速く通常攻撃の隙も少ない
・得意技(爆弾)の威力と範囲が優秀
・壁際での攻撃連打でお手軽コンボが可能
※デメリット
・体力,攻撃,防御といった基礎ステータスが低め
・得意技は設置型のため即効性に欠け、自キャラ同行者にも当たる

九戸来国行
疾風タイプ / 仁属性 / リーダー効果 防御上昇
※メリット
・浮遊特性を持っているので地形効果を無視できる
・回避中に敵と接触すると裏回れる
・攻撃と移動が非常に速く通常攻撃の隙も少ない
・得意技が追尾性能あり
※デメリット
・体力,攻撃,防御といった基礎ステータスが低め
・得意技の追尾速度は遅く即時性が薄い
・奥義の隙間が多いのでダメージ効率は悪い

小夜左文字
疾風タイプ / 義属性 / リーダー効果 防御上昇
※メリット
・攻撃と移動が非常に速く通常攻撃の隙も少ない
・通常攻撃に無敵の派生があるためダメージを受けにくい
※デメリット
・体力,攻撃,防御といった基礎ステータスが低め
・奥義が自己強化のため即時的な効果が薄い
・派生攻撃が唯一無二かつ必須なので要操作・練習

[誠]加州清光
疾風タイプ / 信属性 / リーダー効果 体力上昇 / 期間限定(不定期)
※メリット
・自身の周囲を攻撃する得意技
・攻撃と移動が非常に速く通常攻撃の隙も少ない
※デメリット
・体力,攻撃,防御といった基礎ステータスが低め

蜂須賀正恒
疾風タイプ / 信属性 / リーダー効果 攻撃上昇
※メリット
・攻撃と移動が非常に速く通常攻撃の隙も少ない
・得意技が追尾性能あり
・高威力の横フリック,浮かしの縦フリックが可能
※デメリット
・フリック追撃があるため最高DPSを出すには要練習
・体力,攻撃,防御といった基礎ステータスが低め
・得意技の追尾速度は遅く即時性が薄い

今剣
疾風タイプ / 信属性 / リーダー効果 防御上昇
※メリット
・一定時間周囲の動きを遅くする奥義(自キャラ同行者は通常)
・奥義を使用した際の圧倒的優位性
・攻撃と移動が非常に速く通常攻撃の隙も少ない
※デメリット
・体力,攻撃,防御といった基礎ステータスが低め

[聖]五虎退吉光
疾風タイプ / 仁属性 / リーダー効果 体力上昇
※メリット
・溜め攻撃を持ち、高火力で相手を迎え撃つことができる
※デメリット
・体力,攻撃,防御といった基礎ステータスが低め

徳善院貞宗
疾風タイプ / 信属性 / リーダー効果 防御上昇
※メリット
・攻撃と移動が非常に速く通常攻撃の隙も少ない
・得意技が属性持ち
※デメリット
・体力,攻撃,防御といった基礎ステータスが低め
・特殊アクションが無く、奥義も今一つ特徴に欠ける

陸奥守吉行
標準タイプ / 義属性 / リーダー効果 体力上昇
※メリット
・高攻撃倍率タイプの為、装備によって一撃の火力を上げやすい
・ダッシュ攻撃により距離を詰めて攻撃可能
・奥義によって相手の攻撃を無効化出来る※デメリット
雑魚処理手段に欠ける為、大量の雑魚相手は補助が必要
SR巫剣も若干ステータスや固有性能などで劣るものの基本的な操作感は変わらないので好きな巫剣ももちろんアリ
能力開花の影響で凸SR>無凸URだったり属性一致刀装の有無などで攻略のしやすさは変わる

▼ 標準 / 強撃 / 薙払
画像名前タイプレア入手方法
石田切込政宗石田切込政宗標準SRガチャ
笹貫笹貫標準SRガチャ
千人切千人切標準SRガチャ
鉋切長光鉋切長光強撃SRガチャ
雷切丸雷切丸薙払SRガチャ
物干し竿物干し竿薙払SRガチャ
同田貫正国同田貫正国強撃SRガチャ
蛍丸国俊蛍丸国俊薙払SRガチャ
一期一振一期一振標準SRガチャ
長曾祢虎徹長曾祢虎徹強撃SRガチャ
菊一文字則宗菊一文字則宗標準SRガチャ
ソボロ助廣ソボロ助廣標準SRガチャ
厳島の友成厳島の友成標準SRガチャ
天光丸天光丸強撃SRガチャ
鬼切安綱鬼切安綱薙払SRガチャ
稲葉郷稲葉郷標準SRガチャ
敦賀正宗敦賀正宗強撃SRガチャ
鉄砲切り兼光鉄砲切り兼光強撃SRガチャ
微塵丸微塵丸標準SRガチャ
八丁念仏八丁念仏標準SRガチャ
三ツ鱗紋兼若三ツ鱗紋兼若強撃SRガチャ
日光助真日光助真強撃SRガチャ
古今伝授の太刀古今伝授の太刀標準SRガチャ
▼ 疾風 / 遠当
画像名前タイプレア入手方法
加州清光加州清光疾風SRガチャ
長篠一文字長篠一文字遠当SRガチャ
九字兼定九字兼定疾風SRガチャ
不動行光不動行光疾風SRガチャ
抜丸抜丸疾風SRガチャ
五虎退吉光五虎退吉光遠当SRガチャ
児手柏包永児手柏包永遠当SRガチャ
夢切り国宗夢切り国宗遠当SRガチャ
歌仙兼定歌仙兼定疾風SRガチャ
乱藤四郎乱藤四郎疾風SRガチャ
鯰尾藤四郎鯰尾藤四郎疾風SRガチャ
▼ 交換所、もしくはイベントで入手できるキャラ
画像名前タイプレア入手方法
大倶利伽羅大倶利伽羅強撃SR交換所
青木兼元青木兼元強撃SR交換所
後藤藤四郎後藤藤四郎疾風SRイベント
小豆長光小豆長光標準SR交換所
大般若長光大般若長光標準SRイベント
明石国行明石国行標準SRイベント
八文字長義八文字長義標準SR交換所

装備

LVや開花のステータス上昇より大きく上昇するので一緒に引けるとあるがたい
特に重要視したい攻撃力を大きく賄えるので同時に狙えるなら狙いたいのは攻撃刀装

「○○ノ手甲」や「技威の指輪」などの攻撃刀装がおすすめ。また、属性が巫剣と一致すると増加値が1.5倍になる(無属性の刀装は変わらない)。
画像刀装名属性加護レア強化ステータス入手方法
貴金ノ手甲貴金ノ手甲UR攻撃力ガチャ
技威ノ指輪技威ノ指輪UR攻撃力ガチャ
火紅ノ手甲火紅ノ手甲UR攻撃力ガチャ
藍染ノ手甲藍染ノ手甲UR攻撃力ガチャ
飴蜜の手甲飴蜜の手甲UR攻撃力ガチャ
翡翠ノ手甲翡翠ノ手甲UR攻撃力ガチャ
黒墨ノ手甲黒墨ノ手甲UR攻撃力ガチャ
翡翠の指輪翡翠の指輪UR攻撃力ガチャ




▼ 攻略情報リンク
巫剣について依頼について贈り物について
通常任務
1章 / 2章 / 3章 / 4章 / 5章 / 6章 / 7章 / 8章 / 9章
/10章 /11章 /12章/13章/14章
特別任務
/ / / / / 調和 / 融和 / / 刀装 / 巫剣


▼ データベース一覧リンク
キャラ(巫剣)URSR
URSRRN
刀装URSRRN

▼ キャラ図鑑(未実装含む)
001~050 / 051~100 / その他

コメント(720)
Twitter

コメント

  • 無銘さん No.102289613 2018/03/31 (土) 05:51 通報
    もはやこのリセマラのページも機能してないね...
    情報募集のキャラが数ヶ月前の実装モノだし。
    ただまぁ欲しいキャラがあれば、出るまで頑張れ。
    特になく強いキャラなら月末の絢爛祭限定で頑張れ。で片付くんだよね。
    返信数 (4)
    6
    • × 無銘さん No.102289690 2018/03/31 (土) 06:45 通報
      闇鍋が進んで手に入れてる人が少なくなってるからなぁ
      検証しようにも手に入らんことにはどうしようもないよな
      1
      • × 無銘さん No.102289843 2018/03/31 (土) 08:00 通報
        あぁ〜単純に排出キャラ増えて、ピックアップ言っても0.数%な所だしねぇ。
        一応招集書来るし、ここも更新されていくと良いなぁ
        1
    • × 無銘さん No.102290576 2018/03/31 (土) 11:56 通報
      リセマラしなきゃならないほど特定の一部だけクリアできるのとかもないし欲しいの取るが安牌だよね
      強い・中間・弱いじゃなくてめっちゃ強い・強い・基準みたいな上に上にってバランスだし
      1
    • × 無銘さん No.102385926 2018/04/21 (土) 19:09 通報
      性能より股間が反応するかどうかだな。
      10
  • 無銘さん No.102263117 2018/03/25 (日) 21:25 通報
    何か早見表と下のキャラ入りの表に
    相関が無くなって混乱するようになったね
    (早見表のS+が下表だとほぼほぼキャラ愛枠になってるし)
    1
  • 無銘さん No.102262355 2018/03/25 (日) 18:50 通報
    獅子王とか岡田がいない…
    0
  • 無銘さん No.102196502 2018/03/11 (日) 05:57 通報
    基準見直しの時いなかった身分でいまさらあれこれ言うのもどうかと思うけど
    巫剣+刀装の同時引きをリセマラ対象にするのはここのガチャは酷。巫剣のみ・刀装後引もあり(装備揃ってくれば全巫剣使える)に通づるけど後で引くのも含めるなら”リセマラ”としては需要が違うと思う。
    ここはあくまで巫剣自体でできることでの評価付けで最終的な刀装込での評価や対ボス,対雑魚・周回とかは別に書けば良いと思う。(改めてみたら”用途別ランキング”もちゃんとあるしね
    返信数 (6)
    2
    • × 無銘さん No.102196508 2018/03/11 (日) 06:05 通報
      あと評価こそあれど”最終的にはどの巫剣も使える”って評価は過去に何回も議題に出てたはず。それでも裁定基準にならなかったのはその”使える”範囲になるのが装備基準(=ガチャ基準)だからなのと少なくともリセマラを見に来る人=性能で選ぶ人が多いわけだからキャラ愛より性能基準って話になったと思う
      剣技修正で性能の基準は変わったろうけどリセマラに対するそこらへんのことは変わってないと思う
      0
    • × 無銘さん No.102196512 2018/03/11 (日) 06:09 通報
      これも以前上がった議題だけどここでもいから一番上に「装備次第でどうとでもなる」云々の明記をしっかりしておけばいいんじゃ?ってのもあってそれに加えて装備込のに誘導する旨を記載しておけばいいし、装備自体のランクも一緒に書くとかすればいい
      今みたいな性能云々の説明より装備ありなしを例えば「装備あり☆☆☆、装備なし☆」みたいな視覚的にも比べやすい形にするのもいいと思う
      0
    • × 無銘さん No.102196515 2018/03/11 (日) 06:13 通報
      装備込での裁定とか最終的にはどれも良い。って話にもってくにしてはキャラ毎の装備考察も進んでないからそのへんを一緒くたにリセマラのとこでやるのはどうなのって今更ながらに思った次第
      改修中なんだろうけど今現在のは荒らされたようにも見えるのもある
      1
    • × 無銘さん No.102197268 2018/03/11 (日) 11:34 通報
      最近このランキングを利用して思った事があるので横から失礼します。巫剣の個別ページに完凸時の使用感、癖、長所短所、特殊操作が書かれてた方がリセマラする時の参考になる気がしました。ランキングは(可能なら)0凸の巫剣自体の性能だけでザックリわけられてた方が有難かったかもしれません。
      3
      • × 無銘さん No.102262651 2018/03/25 (日) 19:55 通報
        お前馬鹿なんじゃねえの?
        リセマラ板に何完凸の話持ち出してんだ?大丈夫か頭?
        0
    • × 無銘さん No.102200323 2018/03/11 (日) 23:40 通報
      読んで納得。
      0
  • 無銘さん No.102196405 2018/03/11 (日) 03:23 通報
    S+評価て刀装込みで考えるなら、属性完凸篭手or指輪ガン積みした3way遠投(現状水と甘鱗のみだけど)の接射理論火力(dps)が五剣級だった気がするけど…
    0
  • 無銘さん No.102186561 2018/03/09 (金) 04:18 通報
    全体奥義ってだけで評価されてるけど、今の仕様上、連撃タイプか一撃タイプかとかで再評価したほうが良いと思う。
    全体であろうがなかろうが、一定以上のボス相手だと連撃系だと1ダメージ×ヒット数にしかならないし、それだと義みたく範囲系の一撃タイプの方が圧倒的に優秀、和泉みたく強化系のものも連撃系より使える。というか現状連撃系の奥義が産廃すぎるから「全体奥義」というのは評価ポイントに値しないと思う。
    返信数 (4)
    0
    • × 無銘さん No.102194646 2018/03/10 (土) 20:00 通報
      全体奥義のメリットはボスに対してではなく、ボス戦で湧く雑魚にに対して有効だから初心者には評価ポイントに値するとおもうけど?
      3
    • × 無銘さん No.102195271 2018/03/10 (土) 22:08 通報
      たまたま今回のが大量雑魚がいなかっただけで今後は分からんし復刻もやること考えると一番の鬼門でもある大量雑魚を処理できる全体奥義は加点あっていいと思うし威力もないわけではない
      連斬系が微妙なのは分かるがだからって全体が劣ってるわけじゃないしね
      0
    • × 無銘さん No.102196341 2018/03/11 (日) 02:34 通報
      あぁそっか、初心者だと全体湧き対処むずいか。
      0
      • × 無銘さん No.102214557 2018/03/15 (木) 12:42 通報
        緋墨とか初心者じゃなくても全体欲しかったわ。足場悪い攻撃範囲広いわで大変...必撃スイちゃんが強かったのも全体処理が出来たっていうのもあるんよ。リセットできるのは大事。
        0
  • 無銘さん No.102169343 2018/03/05 (月) 02:51 通報
    なんかs+のキャラがおかしなことになってるんだけど荒らされてる?
    返信数 (3)
    0
    • × 無銘さん No.102169640 2018/03/05 (月) 07:53 通報
      狐仮面前提ならs+だよ、今は。
      下のA.Bの欄にs+の巫剣の仮面無し状態の評価もあるし、A評価の説明含め修正終わったら管理人から何かコメントくると思う。
      0
    • × 無銘さん No.102195238 2018/03/10 (土) 22:02 通報
      巫剣+仮面の同時リセマラ前提って話なら別だけどここの裁定って刀装なし状態で巫剣依存の性能ランクとかだったはずだから狐面ありなしは評価にはならないんじゃないの?
      0
      • × 無銘さん No.102196168 2018/03/11 (日) 01:22 通報
        一応評価方法の見直しあったしね
        0
  • 無銘さん No.102149941 2018/03/01 (木) 08:58 通報
    岡田さんと獅子王の攻撃力1600前後で通常攻撃の威力試したんだけど、岡田が570→1987、獅子王が570→2783で2段目が明らかに岡田さん低い。
    あとなんかダメージにむらがあるね。
    0
  • 無銘さん No.102100307 2018/02/18 (日) 23:35 通報
    甘鱗さん40レベル時点では攻撃飛距離が棍棒パイセン以外でした...
    その場で攻撃連打したところこっちの攻撃が届かない位置で棍棒当てられた
    返信数 (2)
    0
    • × 無銘さん No.102100310 2018/02/18 (日) 23:36 通報
      棍棒パイセン以下
      0
    • × 無銘さん No.102104161 2018/02/19 (月) 21:16 通報
      甘うろこは近距離ショットガン扱いでスイ以上の火力を叩き出すのが仕事だからしかたない
      0
  • 無銘さん No.102099123 2018/02/18 (日) 20:13 通報
    Aがない⁈
    返信数 (1)
    0
    • × 無銘さん No.102108871 2018/02/20 (火) 19:43 通報
      確かにAランクの選評理由がないな。思いつかないか、忘れてるんだろう。
      0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  

イベント情報


02/23 15:00 ~ 03/09 13:59
討伐特務 六道の来寇

03/02 15:00 ~ 03/23 13:59
巫剣英雄譚 百鬼夜行曼荼羅 (1コメ)

03/09 15:00 ~ 04/02 13:59
巫剣エピソード 甘いイチゴと姉妹の絆

01/04 15:00 ~ 04/02 13:59
特命修練 幽玄斬光 (48コメ)

03/19 17:00 ~ 04/09 13:59
掃討特務 桜雲流るる春景色

基本メニュー


掲示板

攻略情報

データベース



▼ 巫剣一覧
▼ 技一覧
▼ 刀装一覧

▼ 全キャラ一覧(未実装含む)
 No.001~050   No.051~100 (1コメ)   No.その他 

通常任務

特別任務

ヒストリー

編集者用メニュー

テンプレ Wikiガイド
左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
リセマラでのオススメなど
依頼
4 刃こぼれ画像まとめ
5 ストレス掃き溜め 掲示板
6 質問 掲示板
7 UR巫剣
8 贈り物
9 ガチャ結果報告板
10 SR巫剣
goodランキング
ハハ キチク イマスグ カエレ ツマ 20
批判覚悟で言うけど討伐特務をノーダメミッシ.. 15
群予告風これで明日からのあれでさらっとぽろ.. 12
4 愚痴版なんだからそう喧嘩腰に反論せんでもい.. 12
5 運営が販促していらっしゃる、課金して差し上.. 12
6 ミッション指定されると作業感出るから要らな.. 10
7 ちよねーにもちがねにも水心子【袴】にもフラ.. 10
8 共闘とても楽しかったです!そこに同じゲーム.. 10
9 そもそも運営が通知でエンドコンテンツだと定.. 9
10 ちなみに前に荒れたのは毎回報酬が魅力でやら.. 9
もっと見る
最近の更新

1時間まえ

2時間まえ

4時間まえ

5時間まえ

6時間まえ

7時間まえ

新規作成

2018/05/08 (火) 23:49

2018/05/03 (木) 09:57

2018/05/03 (木) 00:27

2018/05/02 (水) 01:22

2018/05/02 (水) 01:18

2018/05/02 (水) 01:15

2018/05/02 (水) 01:08

2018/05/02 (水) 01:03

2018/04/30 (月) 00:39

2018/04/30 (月) 00:23

注目記事
コトダマン リセマラ当たりランキング 共闘ことばRPG コトダマン
Sdorica(スドリカ) リセマラ当たりランキング Sdorica sunset
NEWSに恋して 加藤シゲアキ攻略ルート NEWSに恋して
ドッカンバトル LRバーダックの評価 ドッカンバトル攻略Wiki
ページ編集 トップへ